2016年12月16日金曜日

洗面所収納

こんにちは。整理収納アドバイザーふじなごです。

アシスタントとして色々なお客さま宅へお伺いしたり、自宅セミナーでお会いした方のお話を聞いて思うこと。
ウチの水回りってすごい狭いんだ!ということ。
ウチは築40年超えのマンション。
洗濯機も二層式の時代。
規格が古いんです。
キッチンも洗面所もウチほど狭いお宅を見たことがありません。

そんななか参加した加藤ちえさんの自宅セミナー
ちえさんのお宅は15坪3LDK3階建て。いわゆる狭小住宅です。
パン教室もされていてオーブンや調理器具などもたくさんお持ちです。
なのに、広く感じる。とても快適そう。
ちえさんのお宅にお邪魔しているとアイデアが湧いてくるのが不思議。。。

さて、ウチの狭い洗面所問題。
毎日使うスキンケアグッズを洗面所のシンク上に置いていましたが、ゴチャゴチャした見え方がストレスでした。
奥行きがあまりない棚を置き、スキンケアグッズは洗面所のシンク上から棚に移動することにしました。
後ろを向いたらケースを引き出さなくても、棚に手を突っ込んで取ることができます。
場所替えを渋っていた主人からも「使いやすい」とOKいただきました。
シンク上も少しスッキリしました。

棚2段目はお風呂の際の脱衣用にスペースを空けました。
棚の前は人が1人立てるほどのスペースです。


0 件のコメント:

コメントを投稿